タグ別アーカイブ: パスワード

FXのリスクとパスワード

FXには、リスクがあります。この金融商品では、リスクが一番大事だと思います。自分が持っている資金が大きく減ってしまうと、大変悲しい事だからです。

ところでリスクには色々な種類があるのですが、やはり1番のリスクは為替レートの変動だと思います。例えば1ユーロ138円のタイミングで買い注文をした場合は、もちろん139円や140円等になってくれれば利益が発生します。しかし為替レートというものは、必ずしも自分の思い通りに動いてくれるとは限りません。136円や135円などになってしまう可能性もあるでしょう。その為替レートの変動によるリスクが、FXでは一番大事だと思いますね。ですので多くの方々は、その為替レートの変動に対するリスク対策を色々考えている訳ですが。

ところが、他にも軽視できないリスクが有ります。多くの方々は意外とそのリスクを見落としがちだと思います。

パスワードです。パスワードには、本当に気をつけた方が良いと思います。

というのもFXの会社というのは、パスワードロックというシステムを採用しているケースがしばしばあります。パスワードを何回か間違えてしまいますと、大変な事になってしまうのです。

例えばあるFXの会社にログインする為に、ちょっとパスワードを入力したとしましょう。ところがそのパスワードは違いますと、画面に表示されたとします。おかしいと思ってもう一度パスワードを入力すると、やはり間違っていると表示される訳です。それで何回も間違えてしまいますと、大変な事になります。一旦口座がロックされてしまうのです。ロックされてしまうと、しばらくの間は取引ができなくなってしまいます。

思えば私たちが銀行のATMを使う時にも、暗証番号を入力しますね。その暗証番号も何回か間違えてしまいますと、しばらくキャッシュカードが使えなくなってしまうのです。システムとしてはそれと同じです。

ですのでFXで取引を行う際には、くれぐれもパスワードだけは間違いないようにした方が良いでしょう。特に久しぶりにFXの会社にログインすると、そのような事は起こりがちです。パスワードを管理するのは、FXでは案外大事だと思います。